Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ4: Berinjela Assada(ベリンジェラ アサーダ)
今日はナスを使った料理を教えます。Berinjela Assada(ベリンジェラ アサーダ)とはオーブンで焼いたナスのこと.
この料理に使うナスは大きければ大きいほどがいいです。

調理時間は少し長いですが、とてもおいしい料理ができるので、ためしてみてください!


なす


材料
挽肉:100g
ナス:大き目の物3個
トマト:2個 
にんにく:1片 
たまねぎ:1個
バジル:適量
オリーブオイル:大さじ2
塩、コショウ:適量
とろけるチーズ

作り方
ナスをたて半分に切ります。果肉をスプーンでくりぬき、”ボート”のような形にします。果肉を取り過ぎないように注意。果肉は捨てないでとっておく

タマネギ、にんにくをみじん切りにします。トマトは角切りにしてください。
くりぬいた果肉を細かく切ってください

フライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくを軽くいためます。かおりがでたら、たまねぎをいれ、色が変わるまで軽くいためます。肉をいれて、色が半分変わったら、ナスの果肉を入れます。このときに肉に少し塩コショウを振っておきます。そうしないと味が少し薄くなります。

果肉を入れてから、混ぜます。弱火で5分いためます。トマトとバジルをいれて、さらに3分おきます。塩とコショウで味を整えて、火を消します

いためた物をナスに詰めます。詰めたら、とろけるチーズをのせて、チーズが溶けるまでオーブンで焼きます。(私の場合はチーズに軽く焦げ目がつくくらいまで焼きます)

では、めしあがれ!


なす

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もBRASIL大好きですv-238あの温かくて陽気な雰囲気大好きですe-343
ところでこのBerinjela Assada作ってみました!私は茄子が敗れるのが怖くてあんまり中身を掘れなかったので普通の茄子に挽肉などを乗せただけのように見えましたe-330あと、私が使った茄子は皮が噛み切りにくかったので中身を取る前に茄子の背中に隠し包丁しとけば良かったと思ってますv-383
でも美味しかったです!!これからもレシピ色々作りやすくてみんなが喜ぶようなのあったらよろしくおねがいしまぁすe-466
【2006/09/05 16:48】 URL | 志乃っち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makotinho.blog43.fc2.com/tb.php/13-39c3bd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。