Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




冷蔵庫
おもしろい冷蔵庫を見つけたので、写真を載せます
この冷蔵庫は寒いところでしか使えません
一度使ってみたいものですね!

[READ MORE...]
ブラジルで使っていた万能薬
ブラジルですばらしい万能薬を使っていましたそれを紹介したいです!その名はコパイバオイルです

コパイバオイルとは、アマゾンに自生する樹齢1000年以上を越えたコパイフェラ[学名:Copaifera multijuga Havne]という高さ25~27mの薬木の幹から抽出される芳香性樹脂で、揮発成分、コパイピコ酸、ハイドロカーボナイト、そして多種のセスキテルペから構成されています。
 
1万5千余年もの昔から、アマゾンの原住民インディオは、1年に1度感謝と祈りを捧げてこのコパイバオイルを樹から分けてもらい、戦士の傷に塗ったり、火傷に塗るなど、まさに生活必需品として愛用し続けてきました。
 
19世紀後半、アマゾンを縦断して電信線を引いたことで有名なロンドン将軍が、縦断中に深い関わりをもつようになったインディオ達から、この素晴らしい聖なるオイルを伝授してもらったことがきっかけとなり、コパイバオイルはブラジル全土に広まっていきました。

現在、ブラジルの人々は気管支炎や喘息の時コーヒーに1、2滴入れて飲んだり、淋病時の泌尿器の消毒から髪の手入れまで、広くコパイバオイルを愛用しています。





[READ MORE...]
賢い犬
すごい賢い犬ですね…こんな犬がいれば、散歩のときにこまりませんね!
自分は犬を飼いたいのですが、アパート暮らしなので、できません…一戸建ての家に住んでいればなぁ…

ではまた!
犬


レシピ4: Berinjela Assada(ベリンジェラ アサーダ)
今日はナスを使った料理を教えます。Berinjela Assada(ベリンジェラ アサーダ)とはオーブンで焼いたナスのこと.
この料理に使うナスは大きければ大きいほどがいいです。

調理時間は少し長いですが、とてもおいしい料理ができるので、ためしてみてください!


なす


[READ MORE...]
レシピ3:バナナのから揚げ
お久しぶりです!
最近仕事が忙しくって、更新する時間がありません
今日はすごく簡単なやつを教えます。絶対日本では考えられないことです。。。バナナのから揚げです。この間家にきた友人達に作りましたら、結構ウケタ。ということで、ここに載せます

バナナ


[READ MORE...]
バイクトレーラー
海外旅行へ行った時にみた面白いトレーラーです
中も写真取りたかったのですが、持ち主はタトゥーだらけのガタイのいいおっちゃんだったので、お願いするのをやめました…
なかなか見れないものだから、写真を撮りました!

バイクトレーラー


パンクした
今日はとってもショックなことがあった…
本日休日出勤。食堂はカレーしかなく、車で近くのファミレスでお昼を食べようとしました…車に乗ろうとしたとき、車がものすごい傾いている事に気づき、もしやと思って、助手席へまわると。
[READ MORE...]
レシピ2:Nhoque(ニョッキ)
今日はブラジル風ニョッキを教えます

20060110212333.jpg


[READ MORE...]
くまさん
こんにちは
子供のころを少し思い出させる写真を載せます

[READ MORE...]
お菓子3:Beijinho(ベイジーニョ)
こんにちは今日は約束どおり、Beijinhoの作り方をおしえます。

ベイジーニョ


[READ MORE...]
お菓子2:Brigadeiro(ブリガデイロ)
こんにちは
今日はブラジルのパーティでは必ず出るお菓子の作り方を教えます。

ブリガデイロ



[READ MORE...]
お菓子1:Arroz Doce(アホース・ドーセ)
今日はブラジルでは誰でも食べている米を使ったデザートの作り方を教えたいと思います。
Arroz Doce


[READ MORE...]
小さな違反
こんにちは
今日も寒いですね…今日は買い物をしようと出かけました。そしたら…
[READ MORE...]
レシピ1:バジルとレモンスパゲッティ
明けまして、おめでとうございます。
今日は寒いので、家から全然出る気がありませーん。。。
[READ MORE...]





