Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ3:バナナのから揚げ
お久しぶりです!
最近仕事が忙しくって、更新する時間がありません
今日はすごく簡単なやつを教えます。絶対日本では考えられないことです。。。バナナのから揚げです。この間家にきた友人達に作りましたら、結構ウケタ。ということで、ここに載せます

バナナ


材料
バナナ4個
小麦粉 1カップ
ミキサーで細かくしたパン粉 2カップ
たまご 2個
揚げるための油
砂糖とシナモン粉 好みで

作り方
たまごをわって、オムレツを作るときと同じ位ときます

小麦粉とパン粉をそれぞれ別の皿にいれます。バナナの皮をむいて、一口サイズにきります

バナナを小麦粉、とき卵、パン粉の順につけます。きれいに揚げるポイントは、衣を厚くしないこと

衣を付けたバナナを揚げます。油の温度は180℃。バナナは2個ずつ揚げること。一度に大量を揚げてしまうと崩れてしまい、油がはねます

揚げたバナナに砂糖とシナモン粉をまぶして、できあがり!

では、Bom Apetite!


バナナ










スポンサーサイト

この記事に対するコメント
本物には勝てない
KTです。ケイティとでも読(呼)んで下さい。オバサンですけど。こんにちわ。
私も去年の12月からHPっていうかブログっていうか、始めたばかりです。
サイトの目的もきめず、ただHPつくりにチャレンジしたかったの。
で、好きなブラジルの事とか、ジムや始めたばかりのカポエイラのこととか、
あと超テキトーな自分で考えたブラジル料理RECEITAとか更新中です。
だから、偶然みつけたこのブログと、ちょっとかぶってるんだけど、
私の内容は言葉も乱暴で男勝りで、いろんな意味で「本物(makotinho)には勝てない」ってかんじです。笑。はずかしい。ポル語も間違いだらけだろうし。。。。
明日このバナナ挑戦してみる!そして今度の友達の誕生日にbeijinhoつくるね。
もっとRECEITA待ってます!
【2006/01/21 00:53】 URL | KT #OeoVMgF2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makotinho.blog43.fc2.com/tb.php/12-74cf7fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。