Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルで使っていた万能薬
ブラジルですばらしい万能薬を使っていましたそれを紹介したいです!その名はコパイバオイルです

コパイバオイルとは、アマゾンに自生する樹齢1000年以上を越えたコパイフェラ[学名:Copaifera multijuga Havne]という高さ25~27mの薬木の幹から抽出される芳香性樹脂で、揮発成分、コパイピコ酸、ハイドロカーボナイト、そして多種のセスキテルペから構成されています。
 
1万5千余年もの昔から、アマゾンの原住民インディオは、1年に1度感謝と祈りを捧げてこのコパイバオイルを樹から分けてもらい、戦士の傷に塗ったり、火傷に塗るなど、まさに生活必需品として愛用し続けてきました。
 
19世紀後半、アマゾンを縦断して電信線を引いたことで有名なロンドン将軍が、縦断中に深い関わりをもつようになったインディオ達から、この素晴らしい聖なるオイルを伝授してもらったことがきっかけとなり、コパイバオイルはブラジル全土に広まっていきました。

現在、ブラジルの人々は気管支炎や喘息の時コーヒーに1、2滴入れて飲んだり、淋病時の泌尿器の消毒から髪の手入れまで、広くコパイバオイルを愛用しています。





コパイバオイルは人間本来の自然治癒力を高めます

生命には常に古い組織を新しい組織に変えてゆく新陳代謝という作用があり、自然治癒能力を有しています。現代の社会では、食品や水や環境等の問題でこの自然治癒能力が阻害されがちで、そのために現代人特有の病的な状態が存在します。コパイバには生命本来の治癒能力を阻害しているいろいろな因子から組織を守り、本来の治癒能力を活性化する働きがあるので、皮膚の炎症や口腔粘膜や歯肉の炎症等が改善されます。また、皮膚の新陳代謝が速やかになるので、美しく若々しい顔になります。
コパイバオイルはあなたの様々な悩みを解決します

★口内トラブル

コパイバの優れた殺菌力と口の中の粘膜を回復、再生させる働き、歯肉の炎症を緩和する働きが、歯槽膿漏や口内炎、歯根膜炎によいといわれております。

★皮膚トラブル・清潔

コパイバには優れた殺菌力、肉芽形成、傷癒合治癒能力が、切り傷や火傷によいといわれています。また、皮膚の再生を活性化する働きが、跡が残っている肌トラブル、手術跡やニキビ跡、ケロイド、水疱瘡の跡などによいといわれています。

★鼻の疾患

殺菌力、消炎力が強いので、鼻アレルギー、蓄膿症に応用できます。花粉症も軽減されます。

その他、以下のような不調を改善することが認められています。

★咽喉頭痛・風邪

★喘息・気管支炎・肺炎

★抜歯の処置

★増毛

★帯状ヘルペス

★水虫

★難地のアキレス腱炎

★床ずれ

★潰瘍性大腸炎

★腸整

★血行改善

★コレステロール改善

★アトピー

★にきび

★前立腺肥大の改善と予防

★毎日お飲みになりますと(一日数滴)免疫力が向上

ガン治療にも

東京薬科大学第一生薬学教室で、マウスのガン細胞毒性検定において効果が確認されたとあります。
事実、ブラジルのアマゾン流域では、ガン、エイズにも効く治療薬として一般薬局で市販されています。

コパイバの殺菌力 

大阪市立大学微生物化学研究所の試験では、コパイバオイルはほとんどのバクテリアに効果が認められ、特に殺菌が困難な大腸菌や緑膿菌にも著効があることが判明しているという発表があります。
ようやくいくつかの大学の研究室がコパイバの薬効について研究し始めたというのが、日本の現段階です。まだまだコパイバには、計り知れない薬効があると思われます。
そんなすばらしい自然の恵みをブラジルで見つけ、日本へ持ってくることができました。もちろん厚生省へサンプルをだしてから、販売、輸入の許可を取りました。
興味がある方は掲示板に書き込みしてください。その他に、スキンケアグッズ、アンチエイジンググッズがあります写真撮り次第載せたいとおもいます!
コパイバオイル

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんわ~♪

ぉ久しぶりです^^

レシピはお菓子とか載せてほしいデス!!
ぉぃしくて簡単なお料理を・・・w

ょくはわかりませんが、コパイバオイルってすごいんですね!!!
こんなに役立つのですかぁ・・・・
ぃゃはゃすごぃ・・・
(文の作り方へんですか???w)

返事は遅くなっても大丈夫ですょ~♪
カキコしてくれればぅれしぃので^^
お仕事頑張ってください☆


では~
【2006/01/22 20:26】 URL | nagisa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makotinho.blog43.fc2.com/tb.php/15-6656ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。