Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ1:バジルとレモンスパゲッティ
明けまして、おめでとうございます。
今日は寒いので、家から全然出る気がありませーん。。。
と言うことで、きょうは、自分が最も得意としているパスタのオリジナルレシピーを書きます。ちょっと変わった味ですが、友達の間でかなりはやっています。一度試して見て下さい!

材料
スパゲッティ500g(Buitoniがおすすめ)
レモン1/2分の絞り汁
香り付けとして、レモンの皮を削ったもの(レモン1個分)
生クリーム100ml
オリーブオイル100ml
パルメザンチーズ150g
バジルの葉少々
塩とコショウは好みで
ルッコラ

作り方

1。スパゲッティをゆでるのにできるだけたくさんの水を使います。沸騰したら油を大さじ1と塩を小さじ1を加えます。さらにスパゲッティの味を良くしたいのであれば、クノールのビーフコンソメを1個入れると良いです。それから、スパゲッティを入れる

2。ゆでる間に、大きなボウルに(できればガラス製)レモン汁とオリーブオイルとパルメザンチーズを混ぜます。チーズのだんまりが無くなるまで混ぜ合わせます。生クリームを入れてから、塩とコショウで味付けをする。ソースの完成です!

3.ゆであがったスパゲッティの水を切り、2のソースをからめます。
最後にレモンの皮を削ったものとバジルのはをかけて、もう一度混ぜ合わせます。
皿に盛り付けるときに、ルッコラを乗せて、出来上がり!

では、Bom Apetite(めしあがれ)

スパゲッティ







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makotinho.blog43.fc2.com/tb.php/3-df7fda62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。