Makotinhoのブログ
日本に来て15年になります…ブラジル料理のレシピと日ごろの話しをしたいとおもいます!よろしくです! あと、世界でいろいろ見つけたおかしな画像も載せたいとおもいます
プロフィール

makotinho

Author:makotinho
ようこそ!
11歳まで、ブラジルに住んでいました
趣味は格闘技。現在、ブラジリアン柔術をやっています。

あと、料理もできます。もちろんブラジル料理です!

顔はさすがに恥ずかしいので、カットしました…この写真も評判が悪ければ、消しますので、正直に言ってください!

よろしくです!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子3:Beijinho(ベイジーニョ)
こんにちは今日は約束どおり、Beijinhoの作り方をおしえます。

ベイジーニョ


Beijinho(ベイジーニョ)は日本語に訳すと「キス」です。ブラジルでは、ファーストキスは甘いというので、このお菓子にそんな名前がつきました…
では、いきます!

材料
1.コンデンスミルク缶1個
2.牛乳はコンデンスミルクの缶を使ってはかります。量は缶の丁度半分くらい
3.卵の黄身 2個
4.ココナッツフレーク 50g。できるだけ細かいものを使用。私はよく市販のものをフードプロセッサーかミキサーで。細かくします
5.グラニュー糖
6.クローブ。クローブとは釘(くぎ)の形をしたスパイス。
7.アルミホイルの容器(100円ショップでよく見かけます)

作り方
コンデンスミルク、牛乳、卵の黄身、ココナッツフレークをなべに入れ、常にかき混ぜながら、弱火で沸騰させる

沸騰してから、そのまま15分間かき混ぜます。15分たったら、火を止めて、皿に移して冷まします

冷ましてから、大体2.5cmのボールをたくさん作ります。ボールを作るときに、手にマーガリンを薄く塗るとやり易いです。ボールにグラニュー糖をまぶして、アルミホイルの容器に入れます。真中にクローブをさします。冷蔵庫で冷やすと、更においしくいただけます。写真は実寸です。
大体30個できます!
ベイジーニョ



では、Bom Apetite!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
質問です
はじめまして。ブラジルの甘~いお菓子を自分で作って食べてみたいと思います。材料について質問しますが。ココナッツフレークはココナッツパウダーでもokですか?新しいブラジル料理も楽しみにしています!!
【2006/02/07 18:23】 URL | くま #TW4/FBIc [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/16 20:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makotinho.blog43.fc2.com/tb.php/7-1e32dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【2006/01/07 12:00】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。